NEW

「たった1週間で睡眠を極める」

【この記事のキーワード】

こんにちは!荒川ですよっと!

僕はもともと睡眠が浅く、よく夢を見て中途半端に起きるというのを繰り返してずっと生きていました。

正直疲れがたまりすぎて、この疲れが一気に取れたら、どんだけ自分はパワフルに生きられるんだろうと、どんだけ楽に生活が出来るんだろうと思ってました笑。

睡眠に関するカウンセリングや診察にも行こうかと思ったこともありました。

皆さんは、最近はよく眠れていますでしょうか?

秋から冬にかけて、涼しくて寝やすくなってきていますよね。

だからといって、適当に睡眠をとっていませんか?

行動しやすくなって活動量が増えたものの、意外と疲労感が取れないと

そんなあなたに朗報です!

僕自身も睡眠を極めた方法!!

1週間で睡眠を極めましょう!!

様々な研究から根拠のある情報を抜粋して簡単にお伝えできればと思います。

後半は、僕の経験における考察も交えて何点かポイントを記載しますね。

まず、下記の項目を一週間に渡って実践し、すべてを出来るようになったら、もうあなたは睡眠のスペシャリストです!!!

1日目:寝る前のスマホやテレビを控える(パソコンも、できれば1時間前には全部消す)

2日目:浴槽に入って体温を上げる(就寝90分前くらいに、お湯はややぬるま湯程度で)

3日目:空腹状態で寝る

4日目:ストレッチ(2分くらいで出来るもの全身)+深呼吸(息はしっかり吐ききってね)

5日目:90分刻みでの睡眠を心がける→6時間(=90分×3)

6日目:1~3日目の内容をすべて行う

7日目:1~6日目の内容をすべて行う

これでもうあなたは、睡眠を極めることが出来ると思います!!

ぜひ実践してみてください^^

1週間チャレンジです!

 

ここからは僕の経験による考察です↓

・目(眼球に付着している筋)のストレッチ(目を閉じたまま、寄り目をしながら上をむく)

・寝る前の読書

・スマホは枕元から離して置く

・腹式呼吸であるドローインを強力に行う(1日10回程度でok)

 

以上になります。

これをちゃんと実践しても眠れないときは、

僕のインスタグラムをフォローして、DMをいただければと思います^^

インスタグラムアカウントは「shoa4715」で検索!!!

「たった1週間で睡眠を極める」のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ