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【笑っちゃうほど結果を出す!ウォーキング継続のコツ】

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ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


「ウォーキングで身体を美しくカッコよく鍛えるポイント5選」いよいよ5つめ「継続」について解説します。(まだ1から4を読んでいない人は、ぜひ以前の記事を合わせてご覧ください)


涙腺崩壊!講師冥利に尽きるひと言

姿勢改善ダイエット、ボディデザインエクササイズ、OKウォークの指導を30年以上続けてきた現場で、私がたびたびいただく嬉しい声をご紹介します。この感想を頂くたびに、嬉しくて涙腺が崩壊しそうになります。めでたいことに今月もいただきました

そのご感想とは…、

「自分には無理だと思って諦めていたことが、OK先生のレッスンを続けているうちに信じられないほど身体が変わり、自分の可能性と“継続の力”に驚いています!!毎日が楽しくなり、これからの人生が楽しみになりました♪」


5:継続
「継続は力なり!」この感動を味わうためにも、今回はウォーキングの継続について行動レベルで具体的に5つご紹介します。(今回は前半の2つ)

通常のウォーキングは、1回で決定的な変化を身体に刻み込むほどに強烈な刺激を生じるものではありませんが、習慣化して続けていくことで人生を大きく変えるほどにミラクルな効果をもたらすものであります。

シンプルな行為ゆえに、飽きずに楽しみながら続ける工夫自体を楽しむことが継続成功のポイントです!

それでは早速、継続を促す具体的な事例をシェアします。

 

1:OKウォーカー仲間をつくる

一緒に歩き方を習ったり、ビューティコンテストに出場したり、イベントで一緒に歩いたりする仲間=OKウォーカーをつくって、ウォーキングをライフスタイルに取り入れる。


2:気になる大会を見つけて参加する

ウォーキングのイベントは、自宅の近くで行われていて気軽に参加できるものから、ハワイのホノルルマラソン(フルマラソン)のスタート地点であるアラモアナ公園からスタートして、カピオラニ公園までの10kmをラン&ウォークで楽しむイベント。「10K ラン&ウォーク(英語名: Start to Park 10k)」(歩くホノルルマラソン「レースデーウォーク」)というイベントまで、様々な大会があります。

「10K ラン&ウォーク」は、年齢に関係なくベビーカーを押してでも参加できる楽しいイベントです。そしてこの大会は、あまり知られていませんが“仮想大会”として優秀な人は表彰される♪楽しみもあります。

日本国内でも、埼玉県東松山市で行われている日本最大のウォーキングイベント「日本スリーデーマーチ」は3日間連続で開催される国際的なビッグイベントです。

世界中で行われているウォーキング大会へエントリーして完歩する目標を持つことも、毎日のウォーキングを楽しくする要因になりますね。


次回は、【笑っちゃうほど結果を出す!ウォーキング継続のコツ】後半の3と4を公開します。
お楽しみに。

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それでは、本日もウォーキングを楽しむ環境を整えて、楽しく歩きましょう♪
マハロ~

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