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【SNS活用で毎日のウォーキングを継続する方法】

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ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


シリーズでお届けしてきました。日々のウォーキングを継続するコツ5選。今回はいよいよ5つ目を公開します。テーマは、SNS活用です!(1~4に関しては、以前の記事をご覧ください)

 

5:*SNSで公開日記をつけてやる気を底上げする
ブログやフェイスブックにお気に入りの写真や文字で体験をつづる。インスタグラムで絵日記のように写真を追加していく。文章を書くのが苦手な人は、ユーチューブに動画をアップしていく。

さまざまなプラットフォームを活用して、ウォーキング日記を発信することで、自己節制的な行為を自発的に行って、継続力を高めていきましょう。

  *SNS(social networking service)
…Web上で社会的ネットワークを構築可能にするサービスのこと。

いかがでしょうか?

継続を促す具体的な事例を5つシェアしてきました。まだまだ他にも、あなたならではの継続の種が存在していると思いますので、見つけたらチャレンジしてみて下さい。

ちなみに私は、フェイスブックのプライベートグループ(メンバーとグループ内の投稿を見ることができるのはメンバーのみ)機能を使って、OKウォーク・日本ボディデザイン協会認定講師の各種ウォーキングレッスン・イベント・講演に参加された人、参加予定の人、歩くことが大好きな人、姿勢を整えて心の元気にスイッチを入れた人、笑顔で歩ける人の集うグループを作って、有益なウォーキング情報を共有しています。

不特定多数の人に情報を公開することに抵抗がある人は、このような機能を使うことで、自分が許可した人のみと情報を共有することも可能です。


≪まとめ≫
シリーズでお伝えしてきました「ウォーキングで身体を美しくカッコよく鍛えるポイント5選」の「事例3のスマートフォンにアプリを入れる」や「事例4のウォーキングポイントで得をする」を実際にやりながら、日々ウォーキングを楽しむ様子を「事例5の公開日記」へ続けて情報更新しているうちに、共感した人が応援者となって、「事例1のOKウォーカー仲間をつくる」ことにもつながります。OKウォーカー仲間ができることで、一緒に「事例2の大会に出場する」可能性も出てきます。

ウォーキングの継続を促す方法を複数取り入れることで、その効能がリンクしながらより強固なものになっていきます。

全身の筋肉をバランスよく使って、颯爽と美しく歩きながら、カッコいい身体に鍛え上げていきましょう!

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
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それでは、本日も発信を楽しみながら仲間をつくり、楽しく美しく歩きましょう♪
マハロ~

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