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ブルーベリーの栄養について

【この記事のキーワード】

本日は果物の栄養についてご紹介をさせて頂きます。

 

その中でもブルーベリーの栄養素についてご紹介をさせて頂きます。

 

・ブルーベリーの栄養素
・私が買っているブルーベリー

 

・ブルーベリーの栄養素


ビタミンC
ブルーベリー100gに対して、9gのビタミンCが入っています。
ビタミンCが健康にはもちろん、トレーニングをする人もとって欲しい栄養素です。

ビタミンE
様々の生体膜に存在しているビタミンになります。
また抗酸化作用がありまして、身体をが酸化しないようにしてくれます。
また血中にコレステロールを運んでくれる、タンパク質の酸化を防ぎ生活習慣病の原因となる動脈硬化になるリスクを低下させる役割もあります。

アントシアニン
ブルーベリーに紫の色素になっているのがアントシアニンです。
目の網膜にある色素の再合成を助ける働きを助けてくれます。
また眼精疲労を回復させ視力を改善する働きがあります。
毛細血管の保護をしたり、血液循環を向上させたり、コラーゲンを安定させる作用も持ちます。

食物繊維
ブルーベリーには水に溶けにくい不溶性食物繊維が多く入っています。
不溶性食物繊維は便の量を増やしてくれたり、腸の働きを活性化させ便通改善に効果があります。また皮に食物繊維が含まれていることが多いのでブルーベリーは皮ごと食べてあげるのが栄養面でもいいです。

 

・私が買っているブルーベリー
アマゾンやコストコで冷凍のブルーベリーなどは安く売っています。
私が買っているのはアマゾンで売っている『カークランド 冷凍ブルーベリー 』
になりますので是非試してみてください。

 

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