NEW

ぽっこりお腹に悩んでるあなた

【この記事のキーワード】

本日はぽっこりお腹についてご紹介をさせて頂きます。

・ぽっこりお腹の原因
・ぽっこりお腹の改善方法

 

・ぽっこりお腹の原因
ぽっこりお腹の定義を決めさせて頂きます。
お腹の下の下腹部が出てしまっていることします。
ぽっこりお腹の原因は体脂肪が多い、骨盤の後傾をしているなどの身体的要因、便通が悪く便が溜まってしまっているです。
まずは体脂肪がやはりつきすぎてしまっていると全体的についてしまうので、脂肪はまずは落とさないといけません。
骨盤の後傾をしているなどの身体的要因ですが、骨盤が後傾をしているとぽっこりお腹に見えやすくなります。骨盤の後傾ですが、骨盤の前と後ろに骨があるのですが、
後ろの骨と前の骨との高低差で骨盤が前傾や後傾しているなどを判断できるのですが、
骨盤の前の骨が後ろの骨に対して高さが平行もしくは前の骨の方が高いと骨盤が後傾している感じになります。
骨盤を後傾を実際に行ってみるとわかると思うのですが、下のお腹が出やすくなると思います。なので骨盤が後傾してしまうとぽっこりになってしまいます。
骨盤だけではなく、足の関節の柔軟性や足首の柔軟性や肩甲骨の外転が酷くなっているや首の位置が前に出てしまっている人は、骨盤にも影響が出てしまっているのでその部分も修正する必要があります。

・ぽっこりお腹の改善方法
改善ですが、まずはある程度体脂肪を落とすことが大切になります。
その後は、足や骨盤や肩甲骨や首の位置や可動域などを確認して、
修正をする必要があります。姿勢が整うとお腹にも力が入りやすくなりますので、
是非体脂肪を落としてもぽっこりお腹が出てしまっている方はご自身の姿勢にも着目してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Pick Up

ぽっこりお腹に悩んでるあなたのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ