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3つのステージで体を変える

 

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーナーの坂口です。

タイトルですが、3つのステージとは何なのか?・・・

理想とする体はひとりひとり違いますが、そのベースにあるのは、「食べても太りにくい体」「リバウンドしにくい体」「基礎代謝の高い体」これが美しい体を目指すボディメイクです。

 

食事における3つのステージとは・・・

「ウエストダウン期(減量期)」低糖質の食事をとる時期です。

「糖質コントロール期(筋向上期)」糖質を補給する時期

「スタイルキープ期(維持期)」摂取する糖質をコントロールする時期

ダイエットに取り組む際の体の変化やダイエット効果を上げるための対処法などから、科学的根拠に基づき設定されたステージです。それぞれにおいて、糖質OFFをどのように進めていけばよいのか、また、どのような運動を実践すればよいのかが異なります。

 

~目標達成までの3つのステージ~

①ウエストダウン期(減量期)

効率よく脂肪を燃やす体になる

ボディメイクのファーストステージです。脂肪を落とすことを最優先にし、体重を落としていきます。食事は、主食を抜く低糖質食が基本。運動は、筋肉維持のために週2~3回のウエートトレーニングを行います。

 

②糖質コントロール期(筋向上期)

筋肉量を上げ基礎代謝の高い体をつくる

余分な脂肪をしっかり落とした後に迎えるこのステージでは、基礎代謝を上げるために筋肉量を増やすことが最優先。タイミングを考えて糖質をとることで筋肉量を増やす食事にしていきます。

 

③スタイルキープ期(維持期)

リバウンドしない体をつくる

最後のステージは、つくり上げた体を維持する時期。メリハリのあるボディラインをキープしていきます。筋肉はしっかりついているので、糖質コントロールをきちんと行うことによって、筋肉を落とさずにリバウンドを防止します。

 

 

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