NEW

フィットネスのコンテストに出るか迷ってる人へ

【この記事のキーワード】

,

みなさん、こんにちわ!

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

今日はフィットネスのコンテストに出ようか迷ってる人に向けた内容となっております。完全に私の主観と体験談なので参考程度に読んでください!

結論 : 出た方がいい

いきなり結論から失礼します笑

これは完全なる私の主観ですが、迷っているなら出た方がいいです!!

私自身昨年大会に出ようか出まいか迷っている時期がありました。正直こんな細い体でフィジークに出るなんてお門違いも良いところだと思っていました。

しかし、いろいろ考えた結果何事も経験と思い出場を決めたわけですが、やはり出るからには勝ちたいと思い勝つためにはどうしたら良いのだろうか?と言う考え方に変わりました。

その前までは食事もトレーニングも割とテキトーにしていたところもあり、まずはそこから見直す事が出来トレーニングも食事も本気で取り組むようになった事で体が見違えるように変わっていきました。

また、知識の量も圧倒的に増えました。正しいダイエット法や正しいトレーニング方法など今まで特に気にしていなかった一面も学ぶ事が出来自己成長に繋がりました。

結果は関係ない

私はフィットネスのコンテストにおいて結果は関係ないと思っています。負けるのが怖いとかこんな体じゃ恥ずかしいとか全く関係ないです。

大事なのは大会に向けてどこまで妥協せずに取り組めたかだと思います。

例えファーストコールに呼ばれなくても自分が一切妥協せずに取り組めたと思えるのならそれは私は自分に打ち勝ったと言う事で胸を張っていいと思いますし、負けた事で学ぶ事もたくさんあります。

それと何よりステージングは楽しいです。脳汁がドバドバ出ます笑

最後に…

人生何事も経験です。もし大会に出るか迷っている人がいれば思い切ってエントリーしちゃいましょう!

大会までの過程がよりあなたを成長させてくれる事間違いなしです!

 

フィットネスのコンテストに出るか迷ってる人へのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ