NEW

筋トレで痩せる仕組み

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『筋トレで痩せる仕組み』です!

筋トレで痩せる仕組み 筋トレして痩せるってなんで痩せるか皆さん理解してますか? なんとなく、そう聞いたからしてるって人多いかと思います。
『筋トレをする→筋肉増える→代謝が上がる→痩せる! 』って思ってる人多いと思います!
確かに間違いではありませんがこれだけではありません!!

 

 筋トレする事によって成長ホルモンが分泌されます!
脂質の代謝を促して体脂肪の蓄積を抑えたり、体脂肪を燃焼させる働きがあります。
成長ホルモンは、加齢とともに分泌量が低下していきます。

成長ホルモンの分泌が少なると、やる気が低下したりイライラしやすくなるなど、メンタル面にも影響を及ぼす場合があります。しかしトレーニングすることで、これらのメンタル面への影響も改善することができるのです。

筋トレをする事でメンタル面も良くなります。
余談ですがよくうつ病の方は運動をする事で解消されているというのもこの関係が大きいと思われます。

 

いかがでしたでしょうか?
なにかご質問等ございましたら下記までご連絡ください😊
自己HP:https://www.kazufitness.com
Instagramにてトレーニング動画公開中:http://instagram.com/arai__fitness
Twitterにて超有益情報発信中:https://twitter.com/arai_fitness
LINE @ご質問等はこちらにて受付中:https://lin.ee/sTESdxQb

筋トレで痩せる仕組みのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ