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1番つけた方がいい筋肉の部位

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どうもこんにちはパーソナルトレーナーの池上貴将です!


今日は筋肉の1番つけた方がいい部位についてお話していきます。


1番つけた方がいい筋肉の部位それは広背筋だと僕は思います。


筋トレを始めるとベンチプレスー!となってしまう方が多いと思うのですが、とても危険です、、


毎回のトレーニングで1番見られるのは前側だ!と思いひたすら大胸筋、腹筋のトレーニングをしてしまう。そうするとどうなるかイメージはつきますか?


そう。かなーり前傾姿勢の、前にだけ筋肉がついている状態になってしまいます。


姿勢が悪くなってしまうだけでなく、内蔵が圧迫されて呼吸もしにくくなるかもしれません。


最近はYouTubeやネットでの情報があるので前面だけトレーニングをしている人は減ってきたとは思いますが、24時間ジムなどに来ているご年配の方によく見受けられます。


また胸トレの時に「胸を張るように意識する」

というのが必須なのに背筋の力が弱く胸を張れない。となると三頭筋への刺激が強くなります。もったいないですねぇ。せっかくジムまできたのに胸を鍛えられない泣


なんてことにならないように背筋はとても大切です。


それに胸を張って歩いていた方が男女問わず美しいですからね!


トレーニングは「バランス」をイメージして行ってください、


あなたなら必ず変われます。


以上!1番つけた方がいい筋肉の部位でした!

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