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筋トレ前のエナジードリンクは効果がある!?

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皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は筋トレ前のエナジードリンクは効果がある!?についてお話しさせて頂きます。

結論をいうと、多少は効果があるくらいの感覚です。

つまり、大きく筋トレの効率をあげるかと言われると微妙ということです。

では、なぜ多少は効果があるのかと言うとそれはカフェインの効果です。

運動前に150〜200mgのカフェインを摂取することで運動のパフォーマンスはあがると言われています。

例えば、翼を授けるで有名なエナジードリンクだと1缶で約80mg程度しか入っていません。

つまり、運動前のカフェイン量としては十分量ではないということですね。

それだったら、そういったエナジードリンクを飲むよりもカフェインのサプリメントやコーヒーを飲んだ方がカフェインをより摂取できるのでおすすめです。

僕も良く筋トレ前にコーヒーを飲むことが多いです。

運動の30分〜1時間前に飲むようにしましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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