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トレーニング初心者にオススメしない運動法トップ3身体歪みまっす!怪我する前に辞めたい!

ジムにいると『運動が体に合ってない』 そんなことを感じることがあります。

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

初心者の方がジムでトレーニングしていてもっとちょうどいい

負荷のトレーニングあるのになーって思ってみていることはよくありました。

 

そして本日のテーマは

初心者が避けたいトレーニング3選

でっす!

その前に初心者の方をざっくり定義させて下さい!

こんな方は激しい運動要注意でっす!

・身体が硬い

・姿勢を支える筋肉が少なく身体がぐらつく。

・激しい猫背や反り腰

 

初心者が避けたいトレーニング3選

3位

ランニングマシンでドタドタ走り

これは上記の初心者の身体が長時間行うと

体は歪むは硬くなるはで最悪でっす!

せめて歩いた方が良さそうです!

あるいは上半身の影響が受けにくいエアロバイクもオススメでっす!

 

2位

首の後ろに引くラットプルダウン、バーベルが顔の後ろにくるショルダープレス

ストレートネック、肩凝り、腰痛、四十肩の方が

手の甲が頭の後ろにくるトレーニングはかなり危険でっす!

顔の前で動かしましょう!

 

1位

スクワット、デッドリフト

これはトレーナーでも難しい種目です!

身体が硬いけど、筋力はある人などは特に怪我しやすいです!

 

コアの安定性、足首、股関節、石柱の柔軟性、肩甲骨あらゆるところが

動作に影響します!既往歴などがある場合には特に気を付けてください!

 

何からやったらわからない方は是非一度トレーナーにご相談ください♪

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


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