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熊田曜子の“グラビアダンス”が美しすぎる! アラフォーに見えない美ボディの秘訣とは?

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 タレントの熊田曜子が9月29日にYouTubeチャンネル「熊田曜子Ch」で、引き締まった美ボディを作っているという“グラビアダンス”なるエクササイズを披露した。とても3児の母とは思えぬその美しいくびれやヒップラインに思わず釘付けになってしまうのは、「【寝て3分】実はハード!ウエストまわりをいじめ抜くグラビアダンス」と題した約4分間の動画。どこかの公園らしき戸外でマットを敷き、寝そべった状態で3分間のエクササイズを行っている。

 裾が短いTシャツに黒いスパッツ姿の熊田が、ゴロンと横向きに寝そべるところから動画はスタート。そこから大きく4つのパートに分けて紹介する。

 

①足パタパタ

・横向きで上半身を起こし、上側の足を何度か上下。

・上半身は起こしたまま、うつ伏せに。片足ずつかかとを尻に近づけるように交互に曲げて数回パタパタ。

・両手をまっすぐ伸ばして上半身を完全に持ち上げ、オットセイのような格好に。そこからまた両足を交互に曲げて数回パタパタ。

・頭とつま先をつけるようにイメージしながら、頭を後ろに反らし、両足も曲げたまま数秒キープ。

 

③ひねるグラビアポーズ

・横向きになり、上半身も地面につけたまま上側の足を腹に引き寄せるように曲げ、下側の足も同様に曲げる。反対向きになって同じように両足を曲げる。

・下側の足を曲げた状態で上半身を起こして、顔、肩、胸、尻の全てが同じ方向から見えるように体をひねって、数秒キープ。

 

④太ももとウエストを徹底的に

・仰向けになって、片足ずつ腿を胸に近づけて抱え込む。

・足を伸ばしたまま真上にゆっくりと交互に持ち上げる。

・両足を揃えて30度くらいの角度を保って浮かせて、しばらくキープ。

・両膝を抱えそのまま尻も地面から離れるよう意識しながら、コロコロ数回体を揺らす。

・足を曲げたまま、頭を膝に近づけるよう数回腹筋。

 

⑤お尻ぷりっポーズ

・仰向けのまま、胸を突き出すように張るポーズ

・横向きになり、上体を起こして上側の足を曲げて、胸を開くように上側の手を背中側について、顔は上に向けるグラビアポーズ。

・うつ伏せで軽く尻を上にプリッと引き上げるヒップアップ運動を数回繰り返して、終了。

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 グラビアのポーズを多く取り入れた、このエクササイズ。寝ながらできるので、朝起きたときや夜寝る前に行うのもオススメだそう。ゆるい運動に見えて、実はかなりキツいポーズも多く、ウエスト、尻、太ももが鍛えられるので、続ければ熊田のように引き締まった美しいくびれが手に入るかもしれない。コツは、自分はグラビアアイドルだと信じ込みながら、色気たっぷりにポーズを決めること。美しい体を作るには、自分が美しいと信じることも大切なことだろう。動画を見て是非このグラビアダンスに挑戦してみてほしい。

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