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【食べて痩せるレシピ】納豆お好み焼き

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 愛知県豊田市のパーソナルトレーナー中脇達哉が、オススメの低糖質レシピをご紹介します!  今回は納豆お好み焼きです。

 納豆には腸内環境を整え便秘改善効果があり、さらにたんぱく質も豊富に含まれているため、ダイエット向きなの食品の一つです!

 納豆の匂いが苦手という方も、加熱することで多少マシになるかと思います。

 ぜひお試しください!


【材料】〜2人分〜

納豆      1パック
こんにゃく   1/2枚
キャベツ    2枚
卵       4個
万能ネギ    5~6本
紅生姜     適量
塩胡椒     少々
ごま油     小さじ1と大さじ1
しょうゆ    適量
マヨネーズ  (できれば無しが好ましい)
削り節、青のり 適量

 

【作り方】
① こんにゃくは短冊切りにし、ごま油小さじ1を熱したフライパンで炒め、醤油小さじ2で味付けをする。キャベツは千切りにし、万能ネギは小口切りにする。

② 卵はボウルに溶きほぐして塩胡椒、納豆、①、紅生姜大さじ2を加えて混ぜる。

③ フライパンにごま油大さじ1を熱し、②の1/2を流し入れ素早く形を丸く整え両面を焼き盛り付ける。(もう1枚も同様)

 

【ワンポイントアドバイス】

・ソースの代わりにしょうゆを代用することでカロリーがグンと下がります。お好み焼きといえばマヨネーズがないと始まらない、という人もいると思いますが、できれば控えたほうがよいでしょう。

BODY SMILE/ボディ・スマイル
愛知県豊田市日南町にある加圧パーソナルジム「BODY SMILE」。ダイエット、ボディメイク、姿勢改善など、さまざまな要望に、知識と経験豊富なトレーナー陣がマンツーマンでお応えします。

https://bodysmile29.com/

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