NEW

筋トレを始めた頃の自分に伝えたいこと

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレを始めた頃の自分に伝えたいことについてお話しさせて頂きます。

それは何かというとパーソナルトレーナーをつけてやるべきということです。

筋トレを始めたての頃は、もちろん知識はなかったです。

youtubeやネット検索をして我流でやっていました。

お手本のとおりにやっても効かせたいところに効かないという経験があると思いますが、僕もそうでした。

特に背中のトレーニングは、背中に入らずにほとんど腕に入ってしまっていました。

とは言っても知識がない自分には何がいけないのか分からずに自分なりに考えてやるしなかったです。

もしあの時に、トレーナーをつけてやっていたらどれだけ成長が早かったのか。

そして、いかに怪我のリスクを減らして行うことができたか。

パーソナルは付けることで費用はかかりますが、プロに学ぶことは圧倒的に時間の節約になります。

自分でやるよりも効率的です。

パーソナルをつけようかどうか迷っている人がいたら是非つけて学んでみることをおすすめします。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

筋トレを始めた頃の自分に伝えたいことのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ