NEW

ダイエット時の摂取カロリーは全員違う

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエット時の摂取カロリーは全員違う、についてお話しさせて頂きます!

これはなぜかというと、1日の消費カロリーは基礎代謝+生活代謝+食事誘発性熱産生で決まります。

簡単にそれぞれの代謝の意味を説明すると、基礎代謝は何もしなくても勝手に代謝されるカロリー、生活代謝は運動、家事、通勤時の歩きなど1日の生活の中で代謝されるカロリー、最後の食事誘発性熱産生は食事を取った際に代謝されるカロリーでタンパク質が最も高いです。

これらの代謝は、人によって変わります。

筋肉量が多い人なら基礎代謝は高いし、運動を普段やらないでデスクワークの人は生活代謝が低いし、タンパク質を普段多く摂取する人は食事誘発性熱産生は高いしと、全員が同じ代謝量ではありません。

なので、まずは自分の中での摂取カロリーを決めその通りの食事を続けてみてどうなるのかの観測してみましょう。

それを継続していくことで、自分にふさわしいカロリーが見つかるはずです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

ダイエット時の摂取カロリーは全員違うのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ