NEW

トップトレーナーから学んだ、成果を出すために身につけておくべきたった1つのテクニック

【この記事のキーワード】

,

パーソナルトレーナーの田口真幸です。

・売上アップのテクニック
・腰痛改善〇〇テクニック
・集客に困らない

このようなフレーズを聞くと、ついつい興味を引かれてしまいませんか?

「売上が上がらず悩んでいる」
「集客がうまくいかず悩んでいる」
「リピートがうまく取れず、新しいテクニックが欲しい」

なんて悩みがある時は「これを受ければ成果が出る!」
といった発想になってしまいますよね。

悩みがある時はものすごく魅力的に見えて、
そのセミナーを受ける前は、

「1ヶ月後には集客に悩まなくなっているだろうなー!」

って想像が膨らんでワクワクするんですよね。

で、セミナーに実際に参加した後に待っている現実は、

「あれ?こんなはずではなかったぞ!」

期待と現実のギャップに、
さらに悩みが深くなってしまうことがあります!

セミナーに行く前はあんなにワクワクしていたのに、
待っている現実は1ヶ月前と変わらず、
集客に悩んでいる、、、。

なんでだ、、、??

「やっぱ、違うセミナーに出ないとダメだな!!」

このように、テクニックやすぐに成果の出ることばかり求めていませんか?

トレーナーとしてテクニックを身につけることが重要ですが、
一番身につけておきたいテクニックが欠けていることが多いです。

それは、「泥臭いことをやり続ける」というテクニックです!

「泥臭いことってテクニックなの?」

と思うかもしれませんが、テクニックなんです!!

私自身も、すぐに成果の出るテクニックを求めていた時期があり、セミナーにもたくさん参加しました。

「このセミナーに行けば、1ヶ月後は良くなっているな!」って思っていても、
実際に成果が出ていることは稀でした。

成果の出ない原因はセミナーの問題ではなく、教わった内容を愚直にやっていなかったからだったのです。

セミナーに出てから、教わった内容を完璧に1ヶ月、3ヶ月、半年と続けられる人って、もの凄く少数になります。

セミナーを受けてできた気になる方が圧倒的に多いのです。

大事なのは成果が出るまで泥臭く続けること。
この「継続力」こそトレーナーに必要なテクニックになります!!

今回の記事のタイトルを見て、
「なんだそんな内容か、、、」
と、期待をしてしまった方すみません。

ただ、これも興味づけるためにつけたタイトルなのです。

・売上アップのテクニック
・腰痛改善〇〇テクニック
・集客に困らない

このようなフレーズも興味を引かせるためにあるのです。

どうしても言葉の力に引っ張られてしまいますが、
成果を出すためには、「教わったことを愚直にやる」という泥臭いことをやらないと結果が出ません!!

泥臭く継続できていることはなんですか?
当たり前のことができていますか?

まずは大事な部分を見直してみましょう!!

田口真幸(タグチマサユキ)
パーソナルトレーナーとして江東区を中心に活動中。痛みを改善し、パフォーマンスを高めるトレーニング指導を行う。
『痛みで運動できない人をなくしたい』『ランナーのケガを予防したい』この2つをビジョンに掲げ、活動しております。
保有資格 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー、ランニングアセスメントスペシャリスト
Twitter
note

Pick Up

トップトレーナーから学んだ、成果を出すために身につけておくべきたった1つのテクニックのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ