NEW

トレーニングを追い込む方法 ~スーパーヒーロー作戦~

【この記事のキーワード】

,

みなさん、こんにちわ!

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

今日はトレーニングを追い込みたいけど追い込み切れない人に私がいつも行っている追い込むための方法についてご紹介したいと思います。

スーパーヒーロー作戦

タイトルからしてふざけてるでしょ?と思うかもしれませんが、大真面目にスーパーヒーロー作戦をよく使っています。

どんなことをやるのか説明すると、身内でも家族でも友達でも誰でも構いません。大切な人を思い浮かべてください。その大切な人は悪党に捕まっておりスーパーヒーローであるあなたは悪党にこんな要求をされるのです。

「大切な人を解放してほしければ今の重量を10回挙げてみろ!もし挙がらなかったらこいつの命はない!」

と…。スーパーヒーローであるあなたとしては絶対に挙げなきゃダメですよね?

私は追い込みたい時にこの方法を使ってまじで追い込めるようになりました。何度も大切な人の命を奪われてしまったのは内緒ですが。笑

ポイントは目をつぶって本気でそのシーンを思い浮かべる事です。

そこには大切な人と悪党とそしてスーパーヒーローであるあなたがいます。挙げられなかったら終わり。挙げられたら命を助けられる。本気でそう自分に言い聞かせるのです。

ちょっと話は変わりますが、就職面接でもこの方法は応用出来て、ある実験で普通に面接に臨むグループと面接の前に目をつぶって自分が大勢の大衆に祝福されている姿を想像して面接に臨むグループだと面接官からの第一印象が圧倒的に後者の方が良かったみたいです。

要は気持ちの問題です。

この重量絶対挙がらないだろうな~じゃなくて挙げなきゃ命を奪われる!!

今日はこれくらいでいいや~じゃなくて俺はスーパーヒーローだ!!などなど…

馬鹿馬鹿しいかもしれませんが良かったら試してみてください。効果は保証します!

本日の記事は以上となります。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Pick Up

トレーニングを追い込む方法 ~スーパーヒーロー作戦~のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ