NEW

高重量vsフォーム どっちが大切??

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、高重量vsフォーム どっちが大切についてお話しさせて頂きます。

結論を言うと、どっちも大切です!

どっちつかずの回答になってしまいましたが、どういうことかというと自分の扱える範囲での高重量が大切であるということです。

例えば、ただひたすらに重い重量を扱ってトレーニングを行ったとしても怪我のリスクがあがってしまいますし、フォームが崩れることにより効かせたい筋肉に効かないといった事が起こってきます。

逆にフォーム意識で軽い重量で行うと、しっかりと負荷が筋肉に与えられないために筋肉が成長しないということが起こってきます。

以上のことから重量設定は、ギリギリ効かせたい部位を意識してフォームを崩さず行える重量でやるということを意識しましょう。

自分で試行錯誤して自分に適切な重量を見つる事が大切です。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

高重量vsフォーム どっちが大切??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ