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筋トレのプラトー脱却

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『筋トレのプラトー脱却』です!

プラトーとは・・・・一時的な停滞状態のことを言う。
おもに筋力トレーニング時の停滞期を指す

※特に中級者や上級者が特に起こりやすいです

プラトーを脱出するにはいくつかのアプローチをする事が大切です!

この原因は、休養不足、栄養不足など考えられます。
また、同じトレーニングメニューを何ヶ月もこなしていると、内容がハードでもプラトーに陥る。
これはトレーニング自体が日常生活の一部だと体が誤認識し、オーバーロードの原則(過負荷)が適用されなくなるためである。
よって、プラトーを回避するにはトレーニングメニューの多様化も求められます!

慣れることはとても大事ですが 慣れた事を続けると停滞してしまいます!

まとめ
・しっかりオフ日を作り休養をする
・栄養管理をしっかり整える
・同じトレーニングメニューを続けない
・重量や回数、セット数などを見直す

いかがでしたでしょうか?
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