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ダイエットは長期的視点で

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皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエットは長期的視点でについて書かせて頂きます。

皆さんはダイエットをやる際にどれくらいの期間でやろうと意識されますか?

僕の意見としては、できれば半年とかそれくらいの期間でゆっくり着実に行うことをおすすめします。

その理由は、リバウンド防止のためです。

短期的に痩せるダイエットは、その分短期的にリバウンドしやすくなります。

例えば、糖質カットダイエットなんかはいい例ですね。

ああいった2、3ヶ月で極端に行うダイエット方法はリバウンドの可能性が極めて高くなります。

どうせなら、痩せたらリバウンドせずにそのままの身体を維持する事が理想的だと思うので、そう考えたら糖質をそれなりに取りつつ、ちょっとずつ期間をかけて減らしていくダイエットがおすすめです。

期間をかけてのダイエットはその分リバウンドのリスクも減ります。

ダイエットをするなら美しく痩せていきましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

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