NEW

ダイエットに必ず訪れる〇〇を打破しよう!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエットに必ず訪れる〇〇を打破しよう!についてお話しさせて頂きます。

何が訪れるかというとそれは停滞期です。

停滞期を経験したことがある人が多いのではないでしょうか?

停滞期が訪れる理由は、人間の身体に働く恒常性【ホメオスタシス】が原因です。

身体は変化を嫌うので、体重が増えすぎたり減りすぎたりしないように調整しています。

これが減量時に働くと痩せにくくなるということです。

この停滞期を打破するために必要なことは沢山食べる日を作ることです。

俗に言うチートデイです。

チートデイの際に気をつけて欲しいことは、とにかく食べることです。

中途半端にやったとしてもかえってチートデイとして機能しないこともあるので名いっぱい食べましょう!

そっちの方が心の衛生面的にもストレスの解消になります。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

ダイエットに必ず訪れる〇〇を打破しよう!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ