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栄養価の高いおすすめの野菜3種

【この記事のキーワード】

本日は栄養価の高いおすすめの野菜をご紹介させて頂きます。

・モロヘイヤ
・ブロッコリー
・ほうれん草

 

・モロヘイヤ
モロヘイヤは野菜の王様と言われるほど栄養価が高い野菜になります。
ビタミンAやビタミンB群などのビタミン類はバランスよく入っています。
他には鉄、マグネシウム、カルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類
ムチンやマンナンの水溶性の食物繊維が糖の吸収を送らせてくれるて、
血糖値の上昇を抑えてくれる働きがなります。
このように様々な栄養素が入っているのでとても万能な野菜になります。
調理方法が茎の部分と葉っぱの部分は別で茹でるなどをした方がいいです。
また調理方法はなるべく短くした方が、栄養が抜けいないので1分程度でもいいかと思います。

 

・ブロッコリー
ブロッコリーといえばビタミンCが豊富に含まれているのと食物繊維や葉酸、鉄分、
カリウム、マグネシウムなどのミネラルなどです
野菜の中でもすごく高いタンパク質含有量になります。
ブロッコリーにはジインドリルメタンとI3Cという成分が入っていて、女性ホルモンのエストロゲンを抑えて、男性ホルモンのテストステロンを増強してくれる働きもあるのでトレーニングをしている人は摂取してることになりますね。

 

・ほうれん草
野菜の中でも鉄分が最も多く含まれて、鉄の吸収を助けてくれるビタミンCも豊富に含まれています。他にもビタミンB1、B2や食物繊維なども豊富にふくまれている非常に栄養価の高い野菜になります。
ほうれん草も長時間熱を加えてしまうと栄養が失われしまうので短時間で調理するようにしてください

おすすめはその旬の野菜をたくさん食べることです。

 

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