NEW

宮迫博之の「轟エクササイズ」が大ウケ! まさかのコラボに「アツすぎる」の声

【この記事のキーワード】

 宮迫博之が扮していた「轟(とどろき)さん」というキャラクターをご存じだろうか?

 2019年に反社会組織への闇営業で、吉本興業との契約を解消した、元・雨上がり決死隊の宮迫。2020年1月からはYouTuberとして活動しており、チャンネル登録者数は現在113万人を超えている。有名芸人との対談やコント、YouTubeならではのゆるい企画など見応え十分なのだが、その宮迫が10月11日に配信したのが「轟エクササイズ〜マッチョなボディをつくろうぜ〜(feat.リアルアキバボーイズ)」だ。

 轟というのは、2006年まで放映されていたお笑いバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)に登場していたキャラクターで、白いタンクトップに黒タイツの筋肉質な風貌のゲイという設定だ。宮迫はもともとダンスが得意で、かつてはナインティナインやFUJIWARAなどと一緒に「吉本印天然素材」というお笑いダンスユニットを結成していたこともあるほど。対して、コラボするリアルアキバボーイズは、2007年に結成されたダンスパフォーマンスチーム。ブレイクダンスを得意としており、YouTubeでの活動も盛んだ。

 そんなダンスに精通した者同士のコラボエクササイズだが、これが意外と、初心者でもとっつきやすい内容だった。まず、BGMはどこかで聞き覚えのある名曲をミックスしたような音楽なので、初見でもテンポが掴めて非常にのりやすい。また、エクササイズの振り付けも比較的簡単だ。宮迫らしく微妙な下ネタや笑いを挟みつつ、筋肉に効きそうなダンスに仕上げている上に、そもそも宮迫の出で立ちがおもしろいので、しっかり運動しつつ笑顔にもなれる。

 エクササイズ動画のコメント欄には、

「轟さんとのコラボが意外すぎてビックリしました」
「体当たりで底力を見せてくれている宮迫さん尊敬します」
「激しすぎないし、楽しみながらダンシングできそ〜なんで毎日やってみます〜」
「3歳と4歳が寝る前に踊っています。よく眠ってくれそうです‼︎」
「ここで視聴者諸君に思い出して欲しい、彼は50代で、膝にハンデを抱えていることを……宮迫半端無いってぇ‼︎」

など、予想外のコラボや、身体を張ったキレッキレのダンスを賞賛する声が溢れて、幅広い世代に受け入れられているようだった。

 難しい動きがあるわけではないが、約7分近いダンスを踊りきった宮迫は相当息が上がっている様子。最後には「さぼんじゃないぞ」「これは痩せるぞみんな」と、全身を燃やした感想を述べていた。大人も子どもも楽しめそうな「轟エクササイズ」。ぜひチェックしてみてはいかがだろうか?

宮迫博之の「轟エクササイズ」が大ウケ! まさかのコラボに「アツすぎる」の声のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ