NEW

元プロサッカー選手から学ぶ、モチベーションの保ち方

【この記事のキーワード】

,

Photo by Glenn Carstens-Peters on Unsplash

 よくトレーニーさんから頂く質問の中で「モチベーションの持続させるには?」という内容があります。

 簡単ではないですよね(笑)。

 人間ですから、やる気Maxの日もあれば、やる気が出ない日もあります。

 そこで、高いモチベーションを保つために私が行っているお勧めの方法を一つ紹介していきたいと思います。

 それは「メンターを作る」というもの。

 自分の憧れる人、目標となる人を作る、見つけることです。

 ちなみに、選手時代の私のメンターは元日本代表GK 川口能活さんです。

 メンターは、身近に尊敬できる、”こんな人になりたいな” という人でもいいですし、身近にそういった方がいない場合は、芸能人や有名なアスリート選手でも構いません。

 そして、メンターが話している動画を見るのが、私は非常に効果が高いと考えています。

 メンターの言葉を浴び続けることも非常に大切で、私は、Twitterのアカウントを一つ作り、メンターだけをフォローしてメンターのつぶやきを見る習慣を作っています。

「あぁ、今日はなんかやる気出ないな…」

という日があれば、ぜひ一度試してみて下さい!

 個人的には、効果抜群です!

元プロサッカー選手から学ぶ、モチベーションの保ち方のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ