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30代から糖質制限ダイエットは痩せない。やつれる。

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こんにちは。パーソナルトレーナーの美智子です。

今日は「30代から糖質制限ダイエットは痩せない。やつれる。」についてお話しします。

30代から身体の悩みが急に増えませんか?

・健康面で不安がある
・疲れやすい、疲れがとれない
・食べていないのに太る
・肌のシワ、ハリ、くすみが気になる
・筋肉の張りがなくなる。ボディラインの崩れ。

などなど。

こういった悩みは、糖質制限など、無理なダイエットをすることでさらに加速させてしまいます。

その理由を解説していきますね!

 

糖質の種類とは?

糖質といっても種類が沢山ありますが、皆さんご存知ですか?

・ブドウ糖
・果糖
・ショ糖
・乳糖

この中でも健康的に痩せるために最も関わりのあるのは、ブドウ糖。

ブドウ糖→ご飯、そば、うどん、パスタ、芋類などです。

 

ブドウ糖はどんな働きをするの?

・脳の唯一のエネルギーになる
・肝臓や筋肉に貯蔵され全身を巡りエネルギーにしてくれる
・全身の細胞のエネルギーになる
・代謝を上げ、どんどん脂肪を燃やしやすい身体にしてくれる

 

糖質制限するとどうなるの?

上記の役割を果たしている、とても大切な糖質。

カットする事で、人間の身体は守り体制に入ります。

なるべくエネルギーを使わないように脂肪をため込み、足りないエネルギーを筋肉を使いカバーしていきます。

代謝の悪い身体の完成です。

 

他の栄養素でカバー出来るの?

脂質やタンパク質は、糖質の代りにエネルギー源となってはくれますが、完全ではありません。

それぞれの栄養素でしか補えない、脂質、タンパク質、糖質、一つ一つに役割があるからです。

ですが、摂りすぎは脂肪になります。

 

糖質の摂取1食当たりの目安は?

糖質40〜50gです。

・ご飯 100g
・パン 6枚切り一枚
・そば 3分2人前
・じゃがいも 210g

個人差や、前日の食事量にもよりますが、これが摂取目安です。

この量であれば脳のエネルギーにもなり、体脂肪の蓄積を防ぎ、無理なくダイエットし痩せる事が可能です。

糖質制限は体重を落とす事が出来ますか、身体や脳にとって負担がかかり危険なダイエットです。

一時的に痩せられればどんなデメリットがあっても良い、という方以外はおすすめしません。

しっかりと理解して、行いましょうね。

 

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