NEW

ダイエット時にみんな食べてるオートミルの効果とは!?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエット時にみんな食べてるオートミルの効果とはについて書かせて頂きます。

なぜみんな減量時にオートミルを食べふのでしょうか??

大まかに分けて3つの理由があります。

①GI値が低い

GI値とは簡単に言うと血糖値の上昇具合を表したもので、GIが高ければ高いほど太りやすく、低いほど太りにくいという特徴があります。

オートミルはこのGI値が低く、腹持ちもいい点からダイエットにおすすめです。

②水溶性食物繊維が豊富

オートミル100gに約3gの水溶性食物繊維が含まれています。

これはかなり多い量です。

日本人は水溶性食物繊維が不足しがちなので、しっかりと摂取するべきです。

水溶性食物繊維を取ることで、整腸作用があり、便秘の解消などを促してくれます。

③タンパク質が豊富

オートミル100gあたりにタンパク質は15g程度入っています。

ダイエットにおいてなるべく筋肉を残しながら痩せた方がリバウンドしにくい身体を作ることができるので、筋肉の源であるタンパク質を摂取できるオートミルはおすすめです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

ダイエット時にみんな食べてるオートミルの効果とは!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ