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おすすめの果物

【この記事のキーワード】

本日はおすすめの栄養価の高い果物をご紹介させて頂きます。

 

・果糖はどうなの?
・バナナ
・りんご

 

 

・果糖はどうなの?
果糖は悪いと言われていることが多いと思いますが、果糖の摂取のしすぎはあまりよくないのです。
ですが果物に入っている果糖はそこまで入っていません。
果物ではなく清涼飲料水などに入っている『果糖液糖ブドウ糖』を摂取のしすぎおすすめはしません。
ですので果物の果糖はそこまで気にしなくもいいと思っております。

・バナナ
バナナの糖質は20g程度です。
バナナには食物繊維や糖質の代謝に必要なビタミンB1などが入っています。
またむくみの予防をしてくれるカリウムも入っているのでむくみに悩んでいる方は摂取してみてもいいかもしれません。
睡眠の質や幸せホルモンの材料でもあるトリプトファンもバナナには入っているのでおすすめになります。

・りんご
りんごは皮と実の間に栄養が多く含まれているので、皮ごと食べることをおすすめします。
りんごにもむくみを予防してくれるカリウムは入っていますし、美容などにもいいビタミンCが入っています。
身体の錆を防いでくれる抗酸化作用のあるりんごポリフェノールや内臓脂肪や美肌の効果などの効果のあるプロシアニジンがりんごには入っているのですごく栄養価の高い果物になります。
りんごは農薬がかなり使われていることが多いので無農薬のリンゴをおすすめします。

 

果物にはすごく栄養が高いものが多いので摂取をしてもいいのかと思います。

果物は朝が金、昼が銀、夜が銅と言われているので朝に摂取することをおすすめします

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