NEW

【その背中老けていませんか?】猫背を改善して姿勢美人になる!

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


自分の「背中」毎日見ていますか?

「えっ この数年、見た記憶がない」という人も「はい、毎日見ています」という人も今回の記事を最後までご覧ください。振る舞いがワンランク上がるお話です。

≪お腹と背中≫

ただでさえも座り時間が世界一長いといわれている日本人。そこに拍車をかけるかのように、新型コロナウイルス感染症の影響で、在宅勤務・運動不足・プチ肥満…、そして筋力低下・代謝低下・血流低下・酸素不足…、なんだか慢性的な凝りに襲われ続けている。

そんな状態に陥った時、大きく変化してくるのはお腹周りだけではありません。自分では見えないからか、無自覚のうちにどっぷりと老けてしまうパーツがあります。

それはズバリ、冒頭から思いっきりネタバレしていますが…、

「背中」です!


≪美しい背中は美しい腕の印象に必須≫

私は20歳前後の頃、アクロバットパフォーマーやダンサーとして活動していました。その時に自主トレで良く行っていたのが背中を動かすエクササイズです。

なぜならば、肩甲骨の動きを良くすると腕のリーチを長く使うことができるので、踊りがダイナミックになるからです。バレエダンサーの美しく優雅な腕の動きも、背骨や肩甲骨との連動が作り出しています。

ということで、プロダンサー時代には毎日念入りに肩甲骨周りを動かしていました。


≪次回予告≫
次回は、肩甲骨周りの動きを改善して、背中を引き締めるV字エクササイズをご紹介します。お楽しみに。

今回の記事が「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も優雅な腕の動きで、美しく歩きましょう♪
マハロ~

 

 

 

Pick Up

【その背中老けていませんか?】猫背を改善して姿勢美人になる!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ