NEW

シェイクの次はホット! 寒い季節の味方「ホットプロテイン」が登場

【この記事のキーワード】

,

 筋トレ民だけでなく、いまや一般の人にも人気のプロテイン関連商品。プロテインドリンクやプロテインバーをはじめ、ヨーグルト、チョコなど、コンビニを中心にさまざまな種類が販売されているが、寒い季節にピッタリの「ホットプロテイン」が登場した。

 販売するのは、渋谷宮益坂にてプロテインシェイクを中心とした機能性ドリンクを販売しているnewtra。味はココアマウンテン(ココア)、ザ・ラテ(カフェラテ)、ティーパーティー(ミルクティー)、マイルドキナコ(きな粉)の4種類だ。値段は各550(税込み)で、たんぱく質含有量は20g以上だという。

 一般的に飲まれているプロテインドリンクは、ほとんどが牛乳か大豆を原料としたものだが、筋トレ民の間ではは牛乳由来のホエイプロテインが主流。しかし、このホエイプロテイン、熱に弱く、高温になるとダマになってしまう性質を持っている。たんぱく質の成分が熱によって壊れることはないので栄養素自体は変わらず飲めるが、ダマになってしまうと非常に味が悪い。お湯や温かい牛乳と混ぜて飲んでみようとしたものの、大失敗した…なんて経験がある人もいるのでは?

 そこでnewtraでは温度管理に着目し、たんぱく質が固まらない独自の作り方を編み出し、美味しく高たんぱくで温かい今までにないホットドリンクが提供可能になったという。

 また、市販されているプロテインドリンクの多くは人工甘味料で味付けされているが、newtraでは基本的に全く味の付いていないプレーンのプロテインパウダーを使用。注文ごとに1杯ずつお店独自の配合で味付けしているのも特徴だ。

「プロテインドリンクは少し苦手…」という人も、ぜひ試してほしい1杯だ。

https://newtra.jp/menu

Pick Up

シェイクの次はホット! 寒い季節の味方「ホットプロテイン」が登場のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ