NEW

ダイエットで必ず意識する事

【この記事のキーワード】

,

みなさん、こんにちわ。

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

今現在減量中で毎日空腹と戦っております…。そんな私がダイエットをする上で意識している事などを記事に書いていきます。

食べていいカロリーの把握

これはマストでやってください!まず自分がどれくらいの量を食べられるのか把握しなければダイエットは始められません。

食べていいカロリーは自分の基礎代謝+活動代謝より少し少ないカロリーを摂取するのがベストです。いきなり急激に痩せようとして無理な食事制限をすると一時的には痩せるかもしれませんが、筋肉量が落ちてリバウンドの原因や痩せにくい体になってしまう危険性があります!

大事なのはしっかりと食べながら徐々に体重を落としていく事。そしてしっかりと体を動かして健康的にダイエットするのがベストです。

無理をしない

ダイエットと聞くと過酷なイメージありますよね?

ダイエットは追い込んでなんぼと考えている方も中にはいらっしゃると思いますが、無理をするダイエットはお勧めしません。

なぜなら単純に継続が出来ないですし、頑張った分の反動でとんでもないドカ食いをしてしまう可能性があるからです。ちなみに私は昨年無理な減量をしてしまい反動がやばすぎてドカ食いした結果1週間でなんと10キロも太ってしまいました…。恐ろしい。

かと言ってテキトーにゆるーくやってももちろん効果はありません。先ほども書きましたがまずはゆっくりと徐々に体重を落とす事です。それこそ3ヶ月単位で考えるくらいがちょうど良いです。

週に1日くらいは好きな物食べたり、週末は外食行ったりと自分のライフスタイルに合わせて無理なく継続するのがとても大事です。

最後に…

これはダイエットしている人なら分かると思うのですが、毎日食事を摂生しているとたまに食べる好きな物が格段に美味しく感じます。

食事も何事もそうですが特別感があるとより魅力に感じますよね!

と言う事で今回の記事は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ダイエットで必ず意識する事のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ