NEW

筋トレに正解はあるの?

【この記事のキーワード】


どうもこんにちは!パーソナルトレーナーのいけやんです!


今回は筋トレに正解はあるのか?について書かせてもらいます!


先に書いてしまうと、、、ありません。

なんだよ、、と思った方!ちょっと待ってください!


僕なりに思う正解についてお話させて頂きます。


それは自分自身を信じること。


これです。このページを拝見しているということは筋トレ迷走中かこれから始める人ですよね。


精神論に興味がない方は読まなくて大丈夫です。


最近はYouTubeや、ネットでの検索をすると、ある有名な方が「ここをこうするとこうなるのである」と言いまたある方は「こうすれば良くなる!」と真逆な事を言ったりしてますよね。


ん?なに?どっちが正解なの分からへん。っもう!ってなるんですよね。うん僕もそうでした。笑


例えば、キープ法や高回数で効かせるのが筋肥大する為には必要。という人もいれば高重量で10回制限でオールアウトさせる事がもっとも筋肥大に繋がるという人もいらっしゃいます。


どちらにも言えるのはどちらも素晴らしい体をしているんです。だから困っちゃうんですよねー笑


そのような情報はとっても有益でボディメイクには欠かせませんよね。好きなら調べますもの。


そこで気づいてしまったんです。

あ、気分で刺激を変えればいいんだ!と。笑


その考えトレーナーとしてどうなん?って思った方。これ意外に正解なんですよ。


体作りは「毎週刺激を少しづつ変える」ことが大切なんです!(正しいフォームで)


なのである人がこうする!と言っていてまたある人がこうや!って言ってたらもうどっちもやればいいんです!良いとこだけを取りアレンジを加えてもいいですね!


情報がキャパオーバーする状態であればそれがいいと僕は思います。


様々な情報が網羅しているなかなので誰を参考にするか?ではなく全て参考にして情報を整理して色んな刺激を加えてあげる。これが僕がたどり着いた正解です。


迷っている方それは成長の迷いです。誰もが1度はそこで立ち止まり考えます。一緒に前に進みましょう!

池上貴将インスタグラム

https://www.instagram.com/ikeyan_diet

筋トレに正解はあるの?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ