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スクワットは膝が前に出てはいけないの??腰を怪我する人が続出な訳

結構女性に多いのがヒップアップでお尻ばっかり意識して膝が動いてないフォーム

あれ実は危険なんですよね、、、、

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

本日のテーマは

スクワットで膝は前に出ていけないのか問題

についてでっす!

早速結論から行きます!

 

スクワットで膝は前に出ても大丈夫です!

この投稿は深いスクワットについてですが膝はしっかりつま先より前に出ていますね。

とまぁ深いスクワットもしっかりとしたテクニックがあれば膝に問題は全くないとのことですね。

 

では

膝が前に出ないフォームはOK?

適切なテクニックがあればOK

濁すなよw

って感じすよね〜

 

股関節優位でお尻を引くスクワットも当然

ヒップドミナントと言って大腿部より臀部を沢山使うことになるのですが、

腰椎への負担もかかりやすくなります!

では腰椎を守るシンプルなテクニックとは!?

それは

できるだけ体幹を起こすことです!

 

これができない人は膝の固定ができていないことが多いです!

グッドモーニングという種目と混同しないように注意しましょう!

スクワットはキングオブエクササイズではありますが一日で中々マスターし難い

種目です!

 

残念ながら3ヶ月トレーニングしてもゴーサイン出せない人もいます。

難しいからこそ丁寧に練習&修正していきたい種目です!

 

スクワットが難しい方是非お問い合わせお待ちしております。

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼

学術的なトレーニングをしてみたい方!

下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/

 

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