NEW

これを知らないと痩せられない!? 痩せるための考え方

【この記事のキーワード】

,

 ダイエットする上で知っておかなければならないことがいくつかあります。これからダイエットを始めようとしている方は、ぜひ参考にしてみてください!

[この記事の内容]
①食事の考え方
②運動の目的
③一番大切なこと

①食事の考え方

 基本的に、摂取するカロリーが消費カロリーよりも下回れば体重は減少します。

 1日の消費カロリーが2500kcalの人は摂取カロリーを2000kcalに抑えると、500kcal/1日消費することができますね。

 また、体重を1㎏減らすには7200kcal消費する必要があるので、仮に500kcal/1日消費するならば約2週間で体重マイナス1kgということになります。

摂取カロリー<消費カロリー=体重減少

 このルールは全人類共通なので、忘れずに覚えておきましょう。

 

②運動の目的

 次に運動の目的です。

 それは「カロリー消費を増やすこと」が主たる目的です。

 先ほどの計算で、2500kcal消費する方が2000kcalの摂取に抑えれば500kcal消費すると説明しました。

 そこに500kcal消費する運動を加えると、その方は1日に1000kcalを消費することができます。

 食事だけでは1kg痩せるのに2週間かかる人が、運動をすれば1週間で十分ということになります。

 めちゃくちゃ効率的ですよね。

 また、運動を行って筋肉量を増やすことで一日に消費するカロリーが増えるのでより効率的にダイエットを進めることができます。

 さらに、体形の維持にはある程度の筋肉量が必要ですので、積極的に行うといいでしょう。

 

③一番大切なこと

 最後に、最も大切なことをお伝えします。

 それは「続けること」です。

 ダイエットは始めたら明日には痩せている、なんていうことはありません。

 半年や1年ぐらいの長い目で見て行う必要がありますので、始めるからにはそれ相応の覚悟が必要でしょう。しかし、痩せることができたときの達成感はとても大きく、自信にもつながると思います!

 もしお手伝いが必要と感じる方には、いつでも声をかけてください!

これを知らないと痩せられない!? 痩せるための考え方のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ