NEW

自宅トレーニングを始める方必見! 最初に買うべき器具は?

【この記事のキーワード】

, , ,

 ジムを退会して、半年以上が経ちます。時間の経過は本当に早いものですね…。

 最近特に、ジムで使っていた器具が非常に恋しくなっております。

 皆さんの中にも、

「そろそろジムに復帰しようかな?」

 あるいは、

「これを機に、自宅でトレーニング環境を整えてしまおうかな?」

 と考えている方も多いのではないでしょうか。

 これから少しずつ、器具も買い揃えていこうと考えている方に、今日はまず何から揃えていくべきか、ご提案していきたいと思います。

 

●アジャスタブルダンベル

 私がお勧めするのは、このダンベルです!

 最優先事項として、より多くの種目を行えることを第一に考えるべきだと思い、アジャスタブルダンベルを選んでみました。

  ベンチプレス系や、懸垂系の器具を考えていた方が多いかと思いますが、このダンベル、本当に様々な使い方が出来てかつ、重さの調整が、いちいち取り外しをしなくて済むので非常に楽で最高です。

 お値段は、ピンキリですが、アマゾンなどで2万5千円〜5万円程で購入可能です。

 自重トレーニングに限界を感じたり、飽きてきた方は、トレーニングを頑張ってきたご自分へのご褒美、投資にいかがでしょうか?

 参考にして頂ければと思います。

自宅トレーニングを始める方必見! 最初に買うべき器具は?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ