NEW

手越裕也の身体能力に朝倉未来が驚愕…まさかの格闘家デビューも?

【この記事のキーワード】

,

 強い男になりたい、と日々筋トレに勤しむ男性トレーニーは多い。そんな強い男の象徴でもある格闘家に、実際にトレーニングしてもらいたいと思う男性も多いのではないだろうか? 総合格闘家であり、YouTuberとしても活躍している朝倉未来が、自身のチャンネル『朝倉未来 Mikuru Asakura』で10月16日に公開した「手越くんに格闘技教えてみた」という動画が、見応えがあり反響も大きかったので、紹介したい。

 現在、日本の格闘技界で目覚ましい活躍を見せ、最も注目を集めている格闘家のひとり、朝倉未来。格闘家になる前の不良時代には、数々の伝説や武勇伝を残した男だ。一方、手越といえば、2020年6月にジャニーズ事務所を退所して以来、YouTuberとしての活動に力を入れている。ジャニーズ時代からその身体能力の高さには定評があった。その手越が朝倉にキックボクシングを教えてもらう、というのがこの動画。

 実は、過去に1年ほどジムに通ってボクシングを習った経験があるという手越。しょっぱなからパンチが出来上がっていて、「特に右ストレートが強い」と朝倉に褒められる。朝倉からのアドバイスとしては「パンチは伸びきったところが強いので、途中で当てずに伸びたところで打てると良い」のだという。そして大事なのはパンチを打って戻す速さ。プロと素人の違いは出す速さではなく、引きの速さにあるのだそう。「パンチは引きが早くならないと、早くならない」と説明する朝倉。

 さらに、ワンツーから相手のパンチを避けてストレートの練習へ。ギリギリで避けて打つ、という朝倉のアドバイスを的確に再現する手越に、朝倉も「身体能力高いですね、センスある」と驚く。

 そして、朝倉流のキックのやり方を伝授。1で左足を出して、2で腰を左にひねり、3で左足を回しながら、右足でキック。左手はガードで上げたまま、右手は背中の後ろに下げる。右手を後ろに戻すことで、バランスが取れるのだという。体は曲げずにまっすぐに保ったまま、腰をちゃんと使うことがポイントだ。家でもシャドーでできるので、オススメのトレーニングだ。鏡を見ながらでもいいし、動画で自分のフォームを確認しながらやるのも良いという。

 動画ではアドバイスを受けて急成長する手越に朝倉は「めちゃくちゃ強い。格闘家デビューか?」との発言も飛び出す。さらに1日で習得できる人はあまりいないという難易度高めの技、後ろ回し蹴りのやり方も教わった手越は、裏拳と同時に回し蹴りを炸裂させるという、新しい技を開発してしまう。これには朝倉も「これは勉強になりますね。次の試合で使ってみようかな」とまで言い出す展開に。

 手越も楽しかったという、この体験。今後も定期的に通いたいという手越が格闘家デビューする日も近いかもしれない?

 普段の筋トレに飽きてきたら、パンチやキックの基礎トレーニングの参考にもなるこの動画を見て、キックボクシングに挑戦してみるのも良いだろう。

手越裕也の身体能力に朝倉未来が驚愕…まさかの格闘家デビューも?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ