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なぜ肩こりを解消するとお肌が整うのか?

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ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回の記事の続きです。(前回の記事をまだご覧になっていない方は、ぜひ今回の記事と合わせてお読みください)


≪全体を見て具体的に詳細にアプローチ≫

決まったスケジュールの中で、美を競う国際的なコンテストのような特殊な環境下でのレクチャーでは、小さな労力で大きな成果を生み出す「時短技」が求められます。

お肌に関して事例を上げますと、紫外線と乾燥に気を付けて洗顔と保湿の方法を指導するだけでは足りません。食事・睡眠・メンタル面にも触れます。絶えず全体を見ながら部分に的を絞って指導して*立体化していくことで相乗効果を出していきます。
(*立体化…ポイントをつないで線にして、面にして立体に仕上げていくOK和男メソッド)

ボディデザイン・ダイエットエクササイズのプログラムでも、単にプロポーションアップのための運動では終わらせません。同時にマインドや美肌作りにアプローチする方法を厳選してお伝えしています。

≪肩こり解消エクササイズで美肌を育む≫

概論ばかりではイメージしにくいといけないので、最後にわかりやすい「肩こり」の事例を上げて解説します。

おすすめする肩こり解消エクササイズは、凝りを解消するだけではありません。同時にプロポーションや身体の動きを改善していきます。さらにお肌を美しく整えていきます。その過程でしなやかな心も磨かれていきます。
どういう事かと言いますと…、


≪なぜ肩こり解消エクササイズでお肌が変わるのか?≫

そもそも肩こりは、肩や首周りの筋肉が硬くなって血流が低下した状態です。すると本来ならば血液によって運ばれるはずの酸素や栄養素が顔の肌まで届きにくく、不要な老廃物は回収しにくくなってしまいます。

その結果として、ターンオーバーが乱れたり、クマやむくみを起こしたり、肌の艶や弾力が低下して顔色が悪くなります。

そこで、ほぐす→動かす→整える→血流改善といった肩こり解消エクササイズを行うことで、血液の流れを改善して美肌につなげていくわけです。


≪参考動画&記事≫
肩こり解消 セルフストレッチ&マッサージ 自分でできる肩の動き改善法 NGマッサージとOKマッサージの違い

↑ 動画に合わせて一緒に行ってみて下さい↑

下記のリンク先の記事でご紹介している背中のエクササイズも肩甲骨の動きの改善に活かせますのでご覧ください。(筋トレしようぜ!のバックナンバーです)
【ルフィーのように腕が伸びる!?】マナー講師に教えていた腕の使い方
https://biz-journal.jp/fitness/2020/10/post_21637


肩こりで硬くなっているのは、肩や首だけではありません。肩甲骨周りの筋肉も凝り固まって動きが悪くなっています。しっかりと温めてほぐしながら、肩甲骨を動かして、肩や首の関節の動きも改善していきましょう。

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それでは、本日もしなやかな背中で、美肌ウォーキングしましょう♪
マハロ~

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