NEW

1ヶ月で10キロ痩せようと思えばできるけどしない理由

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、1ヶ月で10キロ痩せようと思えばできるけどしない理由について書かせて頂きます。

僕はコンテストにも出場経験が何回かあるので、多くの減量を経験しています。

その経験上、1ヶ月で10キロ痩せようと思ったらいけると思います。

でもやりたくはないです。

それはなぜかというと、急激なダイエットはその分筋肉量も減少してしまうので、せっかくつけた筋肉を失ってしまう行為だからです。

コンテスト選手に限らず、ダイエットをする人にとっても大切なことです。

その方がリバウンドをしにくくなります。

ダイエットのおすすめは、過度な有酸素運動は控えながら行うことです。

なるべく筋トレメインの方が筋肉量を残しながら体脂肪を落としていくことが可能になります。

体重が減るのは大切ですが、筋肉量をしっかりと残しながら減らしていけているのかという視点も持ちましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

1ヶ月で10キロ痩せようと思えばできるけどしない理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ