NEW

女性に大切な大豆イソフラボンについて

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、女性に大切な大豆イソフラボンについて書かせて頂きます。

大豆イソフラボンとは、その名の通り大豆製品に多く含まれているもので、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをすると言われています。

綺麗な肌や女性らしさ保つには摂取すべき栄養素です。

また大豆イソフラボンは乳腺細胞を増やし、バストの形成にも大きく関与します。

女性にとっては必要不可欠な栄養素ということですね。

この大豆イソフラボンの摂取量ですが、1日に40〜50mgを目安に摂取しましょう。

例えば、納豆1パック65mg、豆腐2分の1丁55mgの含有量となっています。

比較的摂取をしやすいとは思います。

摂取のしすぎによる副作用は今のところ心配はなさそうですが、基準が設けられてはいるのでそこまでの過剰摂取は控えた方が無難です。

大豆イソフラボンをしっかり摂取して女性らしい身体を作りましょう!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

 

女性に大切な大豆イソフラボンについてのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ