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アスリートもボディビルダーも自重エクササイズをするべき理由

ジムではストレッチエリアコンディショニングする人としない人が別れますが

ここでの過ごし方を見直すだけで明らかにパフォーマンスアップ、筋力アップする人が

いるはずです。

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

 

本日のテーマは

パフォーマンスアップ、筋肥大に

自重エクササイズがプラスな理由

でっす!

 

先ず身体がベストなパフォーマンスを出すには全ての筋肉をバランスよく

使えて、関節が適切な可動域で動かせることが前提となります。

 

しかしウェイトトレーニングや、特定のスポーツは一定の動きのみ

する為、使わない筋肉や苦手な動きが出てきやすいです。

すると

『体重の倍のウェイトが扱えたりするのに、プランクが下手』

『スイング動作はできるけど身体は固くて慢性痛がある』

一見その競技、トレーニングに影響がないようですが実は

・パフォーマンス低下

・怪我の原因

・身体の拘縮の原因

につながったりします。これは作用機序が様々すぎて

その人にぴったりな例はしっくりこないかもしれませんが

怪我のリスクは確実の起こりやすくなります。

 

ゴルフ選手で毎日フルスイングしてできている選手も

実は不定愁訴を抱えていて、スイングフォームからは想像つかないぐらい

体が硬い選手もいました。

 

自重トレーニングのメリット

・呼吸しながら行うことで体が楽になる

・体が柔らかくなる

・使えない部分も鍛えられる→全身運動が上手になる

・姿勢改善できる

・痩せる、引き締まる

・慢性痛の改善

 

https://www.instagram.com/tv/CDvFOHEB2R-/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらにお試し自重トレーニングエクササイズ貼り付けておきます。

慣れていないと結構きついはずですw

 

女性のダイエットであれば結構自重だけでいけますw

ジムの設備なくても全然ボディメイクにダイエットいけますw

 

是非ご興味あれば自重オンライントレーニングやってみませんか(^-^)/

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼

学術的なトレーニングをしてみたい方!

下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/

 

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