NEW

ケトジェニックダイエットを始めての感想

【この記事のキーワード】

みなさん、こんにちわ。

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

最近、私ケトジェニックダイエットを始めまして、始める前のイメージと実際にやってみての感想について記事を書いていきます。

始める前のイメージ

まず、私がケトジェニックダイエットをやる前のイメージについてまとめます。

・お金がかかる

・糖質が食べれない辛さ

・脂っこい食べ物を食べる辛さ

・体に悪そう…

・トレーニング時の力が出ない etc

どちらかと言うと結構ネガティブな側面ばかり気にしていました。

実際にやってみての感想

・お金はかかる

・糖質はそんなに食べたくならない

・脂っこい食べ物が好きな人なら全然苦じゃない

・私の場合は体調はむしろ良くなった

・力はむしろ全然出る

・睡眠時間短くなるし日中眠くなる事もあんまりない

・血糖値が基本的に一定なので日中眠くならない

むしろメリットばかりでした。笑

特に個人的にはケトを始める前はご飯食べた後にめっちゃ眠くなってしまう事があったので、血糖値が一定に保たれる事で眠くならないのは神でした。

また、唯一の懸念点であるお金がかかると言う点については、業務スーパーなどでケト食材を買いだめして自炊すればそれなりに費用は抑えられると思いました。ただMCTオイルに関してはケトジェニックダイエットにおいて必須になってくるのでそこだけ費用がかかるなあと言う感じです。

そもそも人間に糖質は必要ない!?

今回私がケトジェニックダイエットをやって感じた事の1つとして「糖質って本当に必要なのだろうか?」と言う事です。ちょっと気になったので調べてみたのですが、結論から言うと糖質は実質必要ないと言う事でした。

どちらかと言うと3大栄養素の中では脂質とタンパク質の方が重要だそうです。

次回の記事でまた詳しく書いていきたいと思います。今回の記事は以上となります。最後まで読んで頂きありがとうございました!

ケトジェニックダイエットを始めての感想のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ