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日本人に足りない栄養素

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こんにちは、池袋でパーソナルトレーナーをしているバンです。

本日は日本人に足りない栄養素についてご紹介をさせて頂きます。

・まだ足りていない栄養素
まず1つ目は、タンパク質です。
最近は日本でもまだまだではございますが、フィットネスに関わってくれる方が多くなり、健康を考える健康思考の方も増えてきている感じはあります。
その中で運動=プロテイン(タンパク質)だと思っている方も多くなってきているので平均のタンパク質摂取量が増えてきているのかなと思っております。
ですがまだ基準には達していない人が多いです。
タンパク質は身体の中で色々作用してくれるので消費します。
なので毎食はとっていきたい栄養素の1つになります。


2つ目はビタミンDです。
ビタミンDは骨の形成などに大切な栄養素になります。
ビタミンDを食事で摂取することは難しい栄養素ですので、
日光にあたるなどをしてもいいかと思います。
日光浴をすることで皮膚からビタミンDを入れることもできるので
日光浴はお勧めです。

 

3つ目マグネシウムです。
マグネシウムには身体の細胞をしっかりを働かせてくれる作用があります。
マグネシウムを取ると便秘の改善、腸内環境の改善につながるのでいいととても大切栄養素になります。
またタンパク質の合成、神経系にも働きますのでぜひ取りたい栄養素になります。

 

4つ目は亜鉛になります。
亜鉛もなかなか意識しない取れない栄養素になります。
胃酸の分泌が悪い方、貧血の方などはとって欲しい栄養素になります。
毎日お酒を飲む方などは身体の中の亜鉛の消費が激しくなりまし、男性ホルモンにも関わってくるのでとって欲しい栄養素になります。

 

 

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