NEW

足底が歪むと全てが歪む

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、足底が歪むと全てが歪むについて書かせて頂きます。

皆さんはピサの斜塔をご存知でしょうか?

下の写真がそのピサの斜塔の写真です。

このピサの斜塔は地底が4度歪んでいると言われています。

そのたった末端の4度の歪みが上に大きな影響を与えているのです。

これは、身体にも置き換えることができます。

つまり、脚の足底の歪みは上にも影響し、全てを歪ますということです。

例えば、足裏が歪むと転ばないようにと膝を軽く曲げてバランスをとります。

そして膝を曲げると股関節も曲がります。

杖をついているおばあちゃんのような姿勢ですね。

このように足底の歪みが上に上にと影響していくのです。

膝が悪いから、股関節が悪いからとそこをよくしても末端の足底が悪かったらまた歪みやすい身体になってしまうので、末端からなおすことはとても大切です。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

足底が歪むと全てが歪むのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ