NEW

筋トレやらない理由ある??

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレやらない理由あるについて書かせて頂きます。

筋トレをやる目的は筋肉をつけるためとか、ダイエットのためと言う方が多いと思いますが、それ以外にも多くのメリットがあります。

例えば筋トレをやることにより、身体が変わることで自分に自信が持てるようになります。

実際に僕自身も筋トレをやる前はかなり太っている時期があってその頃は自分に自信が持てなくなっていたのですが、筋トレによって体型や顔つきが変わったことにより自分に自信がついてポジティブな気持ちになりました。

さらに、筋トレは抗うつ剤と同じ効果があるという研究結果もあるので、そういったエビデンスからも筋トレをやることでポジティブな気持ちになりやすいです。

是非自分のペースでいいので定期的にやる事をお勧めします。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

筋トレやらない理由ある??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ