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心理状態を操り運動を継続させる方法!だから今まで運動が続かなかった!?

運動を習慣化できな人はただ闇雲「痩せたい」って言う思いだけで運動を始めてると

思いますがそこに楽しむって要素がないと続きにくいです!

 

どうも!パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)


本日のテーマは

心理状態を操り運動を習慣化させる方法

でっす!

では早速解説していきましょう!

運動を継続させる方法

・マインドフルネスしながら行う

・誰かと行う

・楽しくできる方法を選択する

・ダメな日があることを受け入れる

 

解説していきます!

 

・マインドフルネスしながら行う

これはダラダラやらないって言う意味あいもあります。

まずはスマホをいじらないようにするのがベターですね!

加えて音楽も聞かない方がいいですw

好きな歌ほど意識がそっちに向きやすいです。

とにかく運動すると言う行為に没頭するのが良いかと思います。

とはいえ、トレーニングやランニングで没凸するのは難しいので

マインドフルネスを行う場合には時間ではなく目標設定するのがおすすめです!

スクワット60kg10回5セット

トレッドミルで10kg

などと集中すれば達成できる目標があると没頭しやすくなります。

 

・誰かと行う

これは人は競ったり、励ましあったりすると継続しやすいです。

またスケジュールを合わせるのでトサボり防止になります。

・楽しくできる方法を選択する

筋トレよりジョギングが好きなら絶対ジョギングのがオススメです。

そして痩せたいと言う目標があるならジョギングで目標達成した後に5回だけ

腕立て伏せ、スクワットを行うでも習慣化にはバッチリです!

・ダメな日があることを受け入れる

そして目標を作ってしまうと上手くいかない日が当然やってくるので

そんな日だったんだな


それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817


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