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身体に負担のかからないダイエットのペースとは?

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 こんにちは。パーソナルトレーナーの美智子です。

 本日は身体に負担のかからないダイエットペースについて、お話していきたいと思います!

 短期的なダイエットは確かに可能です。

 私自身も1ヶ月半で‐7キロ落とした経験があり、その後のリスクは身にしみて感じています。

 一時的な幸福より、この先ずっと健康的でいられる身体作りをしていただきたいと思って、情報を発信をしています。

 

身体に負担のかからないダイエットのペースは?

「月に体重の1~3%前後」

 体重が重ければ重い人ほど消費カロリーが多くなるので、その分、早いペースで落ちていきます。

 月に体重の4~5%落とす事自体は可能かもしれませんが、後のリスクを考え私のセッションでは、「1~3%」と考えています。

・急激な体重減少によるリスク
・リバウンドしやすい
・精神的なストレスが大きい
・生理不順
・イライラ
・疲れがとれない
・冷え、むくみやすい
・睡眠不足など、、
・やつれる
・肌のハリがなくなる、シワの原因

などが考えられます。

良い事がないですよね。

 

具体的な体重別ダイエットペース

「80㎏台」0.8~2.4㎏/月
「70㎏台」0.7~2.1㎏/月
「60㎏台」0.6~1.8㎏/月
「50㎏台」0.5~1.5㎏/月
「40㎏台」0.4~1.2㎏/月

 個人差はありますが、このくらいのペースに入っていたら特に問題は基本的にありません。

 

脂肪を1㎏落とすためには?

7200KCal分

マイナスが必要になると考えられています。

ですので、平均して一日あたりどのくらいのカロリー収支が必要か考えられると、

1Kg→7200KCal→240Kcal/日
7200÷30=240

 こういったペースでカロリー収支の目安があると、分かりやすいですよね。

具体的に知りたいかた、ダイエット迷子の方、ぜひパーソナルトレーニングにお越しください。

 綺麗な身体作りの基本は運動ももちろん大事ですが、どんなにハードに動いたとしても、食事を疎かにしていては、ダイエットやボディメイクは成功しません。

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