NEW

ショートスリーパーだと思い込んでいませんか??

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ショートスリーパーだと思い込んでいませんかについて書かせて頂きます。

ショートスリーパーという言葉を聞いたとこありますよね?

その名の通り睡眠時間が短い人の事を言います。

近年では、朝活ブームなどからこのショートスリーパーに憧れを抱いている人が増え、ショートスリーパーになるための方法などの本やメソッドが販売されています。

このショートスリーパーを身近にいるという人が多いですよね?

もしかしたらあなた自身がそうかもしれません。

しかし、本当にショートスリーパーなのでしょうか?

統計的にみてショートスリーパーの人の割合は5〜10%程度と言われていますが、本当のショートスリーパーの遺伝子をもつ人の割合は10万人に4人程度であるとされています。

つまり、ほとんどの人がショートスリーパーだと思い込んでいるだけということですね。

睡眠時間が少ないと免疫が低下したり、著しく集中力がなくなったりと身体に悪影響だらけです。

しっかりと7時間以上の睡眠は確保してほしいです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

ショートスリーパーだと思い込んでいませんか??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ