NEW

みんなが知らない、身体が変わるコンビニ食5選!

【この記事のキーワード】

, ,

 どーも! パーソナルトレーナーの白石龍太です。

 ボディメイクを成功させるには、食事管理は欠かせません。

 となると、やっぱり外食するよりも自分で栄養を考えながらご飯を作った方が栄養管理はしやすいです。

 早速、今日から自炊しましょう!

 …とはいっても、なかなか難しいですよね(笑)。

 お仕事が忙しかったり、料理をする習慣がない方は、コンビニで済ますことも多いんじゃないかと思います!

 ではいざコンビニに行って商品を選ぶ時に、何を基準にしていますか?

「自分の好きなものを買う」
「目についた商品を買う」
「特に気にしていない」

 このような方々はもったいない!!

 コンビニでもボディメイクに有効な商品はたくさんあります。

 ということで今回はコンビニで買えるボディメイクに有効な商品を5つご紹介します!

目次
①ザバスプロテイン
②オイコス
③素焼きアーモンド
④するめいか
⑤和菓子
◯まとめ

 

①ザバスプロテイン

 これはもう本当にありがたい商品ですね。

 今までは外でプロテインを飲もうと思ったら、家でシェイカーにプロテインを入れてバックに詰め、荷物がかさばって重くなっても筋肉のためだと、もどかしい気持ちをぐっとこらえ、駅のホームで他人の目を盗みながら水を入れシェイク。

 すぐには洗えないので仕方なく帰宅してから洗おうとフタを開けると、もちろん数時間放置したプロテインは激臭。

 激臭における吐き気に耐えながら、泣く泣くスポンジでシェイカーを入念にこする。

 トレーニーなら、こんなつらい思いを幾度となく重ねてきたはずです…。

 しかし、ザバスプロテインの登場で一気にこのような悩みが解決されました。

 そして1本でたんぱく質を15g摂取できるのも大きなメリットです!

 たんぱく質を15g摂取するのは結構大変で、卵なら3個食べないと摂取できません。しかも値段も、そこまで高いわけではないので、手軽に購入することができます!

 プロテインがこんな手軽に安価に購入できるトレーニーにとってなんてありがたい環境なんでしょう!!

 ありがとう筋肉の神様!!!

 もし出先でたんぱく質を摂りたい時や忘れてしまった時はぜひ活用してみてください!

 

②オイコス

 こちらもたんぱく質が15g入っていて、手軽にたんぱく質を摂れる商品なのでとても便利です!

 そしてなんと言っても味が美味しく、種類がたくさんあるので飽きることもありません!

 僕のおすすめの食べ方は「プレーンのオイコスに冷凍ベリーを入れて食べる」です!

 味もちょうど良くついて、食感もヨーグルトの食感の中にシャキシャキが入るのでたまらないです!

 そして、ベリーには腸内環境を良くしてくれるの効果があるので、筋肉もついて便通も良くなって一石二鳥です!

 

③素焼きアーモンド

 ナッツが身体に良いという事は聞いたことあると思います。その中でもおすすめなのは素焼きのアーモンドです!

 基本的に避けたいものですが、質の良い油は摂った方が良いです。

 そしてアーモンドにはその良質な油が多く含まれていているのでおすすめです!

 また、手軽に持ち歩けるのも良いところです。常温でも大丈夫なのでバックの中にひとつ入れておくと、無駄な間食をしなくて済みますね!

 

④するめいか

 いかにはたんぱく質とタウリンが豊富に含まれています。

 タウリンは肝臓の働きをサポートしてくれたり、コレステロール値を下げてくれるのでダイエッターには強い味方です!

 そして噛み応えがあるので、空腹感をまぎらわせてくれます。

 ただ!

 臭いは結構キツイので、公共の場では控えるようにしましょう!

 

⑤和菓子

「え? お菓子なのにいいの!?」

って思った方もいるかと思います。

 いいんです!!

 糖質はダイエットする場合でも絶対に必要な栄養素です。

 和菓子は糖質は高いですが、脂質は低いので摂り過ぎにさえ気をつければ、エネルギーとして使われます。

 和菓子の糖は身体に吸収されるスピードが速いので、筋トレに使うためのエネルギー補給として筋トレの前や、筋トレで疲れた筋肉に素早く栄養を送り届けるために筋トレ後にプロテインと一緒に食べるのがおすすめです!

 

まとめ

 コンビニに寄るとなにを買おうか悩んで、ついつい余計なものも買ってしまいますよね?

 そんな時、この記事を思い出して少しでも参考にして頂ければ幸いです!

 コンビニを毎日利用する方も多いと思うので、その時に少しでも身体のことを考えて買うものを選んでいけば、それが積み重なって1年後には大きな差が開いていきます。

 せっかく身体の中に入れるものだから、良いものを選ぶ習慣をつけていきましょう!

白石龍太 Ryuta Shiraishi
都内フィットネスクラブでパーソナルトレーナーとして活動しています。 年間1500セッションやコンテスト出場の経験を活かし、ボディメイクを通じてお客様の人生を豊かにできるよう全力でサポートさせて頂きます!
Twitter
Instagram
note

みんなが知らない、身体が変わるコンビニ食5選!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ