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理想の身体になるためには「骨盤の傾き」を知ることが大切!

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 こんにちは。パーソナルトレーナーの美智子です!

  ダイエット、ボディメイク、その先の健康的な身体、不調を改善をしていくためには、

・食事改善
・トレーニング
・有酸素運動

などが必要ですが、やみくもにトレーニングを行っても、効率はとても悪くなります。

・どこの筋肉が硬くなっているのか
・弱く使えてない筋肉はどこなのか

を把握してトレーニングを進めていくことが必要です。

 

なりたい体形になるには自分の骨盤の向きを知ろう!

 こんなお悩みはありますか?

・ぽっこりお腹が気になる
・前ももの張り
・お尻が垂れている
・お尻が大きい
・O脚が気になる
・腰痛
・猫背

 こういった悩みは、骨盤傾きを知り、改善することが必要です。

【骨盤前傾の特徴】

・前もも、ももの横張り
・お尻が大きい
・お尻が垂れる
・内腿のたるみ
・ぽっこりお腹


【骨盤後傾の特徴】

・猫背
・もも裏が硬い
・お尻がたるむ
・下腹が出る

 など、骨盤の傾きによって、出やすい症状があります。

 これは有酸素運動では、改善する事は出来ません。

 トレーニングを行うことによって、姿勢が改善され、お悩み改善にもつながります。

 トレーニング、有酸素運動、食事改善、どれも重要です。

 30代になって身体のラインが気になりだした、ネットで調べても情報量が多すぎて、何がいいのか分からない…そんな方パーソナルトレーニングにお越しください。

 まずは体験から、気軽にお問い合わせください。

 

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