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トレーニングで最適なマスクは?スクワット100kgで実験!

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新型ウイルス対策のためトレーニング中もマスク着用のジムが増えてきました。
正直マスクは苦しいし、トレーニングにも影響が出ます。

そこで一般的に販売されているマスクトップ3を着用し、
スクワット100kgをそれぞれ5回ずつやった感想を紹介したいと思います。

今回使用したマスクは
・不織布のプリーツマスク
・ほぼポリエステルの立体マスク
・花粉カットが売りなウレタン立体マスク
の3種類です。


・不織布プリーツマスク
鼻ワイヤーを合わせ、プリーツを広げて完全フィットさせました。
腹圧をかけるために大きく空気を吸うと張りつき、通常の50%くらいしか吸えません。
当然腹圧も弱まり、苦しいです。MAX計測は絶対ムリです。

・ポリエステル立体マスク
これは普段私が使っているものです。やや慣れてる感はあります笑
大きく空気を吸うと若干張りつきます。通常の70%くらい吸える感じです。
腹圧の弱まりは感じませんが、回数を重ねるごとの辛さが通常よりキツい感じ。
MAXはできなくはないけど記録は落ちそうです。

・ウレタン立体マスク
生まれて初めて触りました。薄いスポンジみたいな印象です。
大きく空気を吸っても全然張りつきません。つけてないのと変わらないと感じました。
MAXも全然できるし、呼吸制限は限りなくゼロに近いと思いました。


結果はウレタン立体マスクがぶっちぎりで楽!

あまりに楽なので心許ないくらいです。
苦しい方が守備力が高いとも聞きますので、そこは比例してるのかもしれません。
付け替えたりするのもありなのかな、と思いました。

筋トレと呼吸は密接しています。
呼吸をしにくい状態では重さや回数を調節して、無理のない範囲でトレーニングしましょう。


新型なだけあってまだまだ未知の部分が多く、不安を抱えている方もたくさんいらっしゃると思います。

一刻も早く終息してくれることを祈ります。


スクワット100kgでやってみた!トレーニングでも楽なマスクは?

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