NEW

ケトジェニックダイエットでのお勧め食材!!

【この記事のキーワード】

みなさん、こんにちわ!

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

本日はケトジェニックダイエットをする上でお勧めの食材について記事を書いていきます。ちなみにMCTオイルに関しては必須食材なので今回はランキングに入れていません。

それでは早速発表していきます!

第5位 ツナ缶(油漬け)

どこでも簡単に購入できますし、値段も比較的安価で脂質とタンパク質の含有量も多いのでとてもお勧めです。

第4位 サバ缶

こちらもツナ缶同様どこでも簡単に購入できる上に魚の良質な油やDHA、EPAやビタミンDがたっぷり摂れます。

第3位 チーズ

これは完全に私が大好きなだけです(笑)空腹時の非常食的な感じで食べています!栄養面でもビタミンとミネラルが豊富に含まれているのでお勧めです

第2位 豚小間切れ肉

安い!脂質!!タンパク質!!!のケトジェニックにおいて欠かせない3要素を満たしておきながら味も美味しいしケトジェニックには絶対欠かせません!

第1位 鳥のもも肉

王道中の王道!鳥のもも肉!ローファットの時は鳥の胸肉がベースになるので同じ鳥でもこんなに違うのか!?と驚くくらい美味しいです。業務スーパーであれば特売で100gで50円くらいの値段で売っていたのでぜひ活用してみてください!

最後にお勧めの食べ方 ~ツナチーズ焼き~

先程紹介した食材を使って私がいつも食べているメニューを紹介します。

タイトルにもありますが、ツナチーズ焼きと言う料理です。作り方は超簡単!ツナ缶とチーズと卵を混ぜて焼くだけ!これがめっちゃ美味しいし脂質も取れて最高です。

是非試してみてください!今回の記事は以上となります。最後まで読んで頂きありがとうございました!

ケトジェニックダイエットでのお勧め食材!!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ